低温 やけど の治療の原則、まず冷やす

低温 やけど の治療が必要と気がついた。だが、自宅でできる治療はほとんどない。
低温 やけど 治療の応急的な治療 処置として、まず冷やす。これがセオリーだ。これは、低温のやけどに限らず、火傷だったら、とにかく冷やすは大原則だ。わすれぽくても、これだけ、覚えておけばいい。火傷は、すぐに冷やせ!

低温 やけど の治療が必要・・と気がついた段階では、まだ余熱が、皮膚の下の脂肪などに残っているだろう。その余熱を少しでも早くとることだ。仮に44度の余熱が皮下脂肪にでも残っていれば、低温 やけど は、さらに進行する。

ところで、健康な人が低温 やけど の治療が必要になるのは、熟睡や泥酔など意識がない状態だろうが、低温 やけど 応急的な治療、処置で冷やす時、健常な人であれが、氷などで、ガシガシ冷やしていい。

しかし、乳幼児、老人などで、低温 やけど の治療が必要になった際に、あまりに冷やしすぎると、低体温という別の問題を起こしかねない。低温 やけど の応急的な治療、処置は、最初だけ氷水を使い、あとは濡れたタオルを交換する程度しかできないだろう。

低温 やけど の熱傷面積が小さく、また健常者であれば、病院は少しは遅れてもいいだろう。しかし幼児や老人、身体の障害など、自力で病院へいき治療をうけることが難しい人は、特に注意したい。目安としてあげられていたのは、成人の場合なら2割、子供の場合だと1割を超えた低温 やけど の熱傷面積だと、全身状態が悪化する可能性が非常に高いそうだ。

低温 やけど の応急的な治療、処置が終わり次第、病院に搬送するべきだ。勿論、その移動中も、低温 やけど の応急的な治療、処置、つまり冷却は、続けておきたい。


関連キーワード

関連ページ

低温 やけど の治療の原則、まず冷やす
低温 やけど の治療が必要と気がついた。だが、自宅でできる治療はほとんどない。低温 やけど 治療の応急的な治療 処置として、まず冷やす。これがセオリーだ。低温 やけど の治療が必要・・と気がついた段階
低温 やけど の治療で病院にいくなら
民間に伝わるような、低温 やけど の治療、アロエなど各種の植物などの方法は、病院へいくことを前提としているなら、応急的な治療に使ってはいけない。低温 やけど の治療で、アロエなど各種の植物などの方法を